コロナ騒動 2月20日

依然として
落ち着かない状況ではあるものの
少し出口が見えてきたか σ(´ω` )


香港のエージェントは
とっくに営業再開

とりあえず発注済分については
全工場と連絡がとれたらしい

当てにはならないものの
全船積みの修正版仮スケジュールは
送ってきたので小さく前進


もう1軒中国のエージェントに関しては
2/24から営業再開する方向で
許可が下りたとのこと


ということでようやく
2軒のエージェント共に
営業再開のめどが
立ったのは評価できるんですが・・・


乙仲に確認したところ
コレどうやらウチだけじゃなくて
各インポーター、エクスポーター
すべて同じタイミングで
動き出したらしい

当然のことながら各船、税関全て大混雑
通常通りには動かないだろうなぁ

※画像はイメージです

さらにほとんどの工場は
まだ営業再開出来ていないらしい

一部出稼ぎ工員が少なく
ローカルワーカーメインのところは
生産を細々と再開した
という情報もあり


えっトヨタは生産再開した?
ウチはトヨタじゃありませんから |д・)


大規模な工場は会社の思惑、
政府の方針等々色々あるんだと思うよ

一般的な小さな玩具工場に関しては
ちゃんと生産再開出来ているところは
ほとんどないはず


さらに悪い情報としては
香港ー中国間のボーダーは
依然として基本クローズなので
検品すら満足にいけないとか

それじゃなくても
熟練ワーカーの退社が多く
例年品質が悪くなるこの時期に
検品すら行けないのか・・・
まずいよなぁ・・・


まだまだ予断を許さないコロナ騒動

個人的には落ち着くのに
もう1ヵ月くらい必要かと考えてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事