良いね 冬の札幌

久しぶりに冬の北海道に行ってみた


空港についてびっくり
「あったけ~」

東京よりは寒いものの
それでも冬の北海道だと考えれば
異常な温かさ


そもそも雪がない

そうは言ってもさすがに少し降りました。

空港から札幌市内に向かう道

真ん中はもちろんのこと
道の端にも雪がさほどない


初めて冬の北海道に
スニーカーで行ってみたら
これが全然大丈夫


そして最も大きな変化は・・・

観光客が少ない

コロナウィルスの影響で客数激減
あれだけ狸小路を埋め尽くしていた
中国の方々がほぼ0に・・・

何が観光立国なんだかねぇ・・・


韓国に続いて中国がベタオリしただけで
瞬殺されちゃうような
脆弱な産業に国の命運なんかかけられるかよ


罹患されている方々や
現場で実際に被害を被っている方々には
申し訳ない限りだけど
今後の事を考えるのには
良い機会だったのかもしれないなぁ

何をやるときもそうだけど
一点張りはリスクが高いって
わかりそうなもんだがね

味噌ラーメンはやっぱり北海道

まっ個人的には観光客が
少ないからって問題がある訳なく

いつも混雑してる寿司屋ガラガラ
ラーメン並ばないで食える
ジンギスカンさいこー!

食べまくりの一泊二日を満喫してきました。

貴重品の余市もあるところにはある

やっぱり世界で一番飯がうまいのは北海道だな
個人的にはおそらく未来永劫不動の一位

どこでもドアがあれば
飯は3食毎日北海道で食うね

多分太り死にするけどw


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事