インドネシア動物園 & 水族館巡り - ラグナン動物園

ジャカルタ市内にも動物園があります。
その名も「ラグナン動物園」


タマンサファリと比較すると
訪れるのは非常に楽

車を呼んで中心部から
30分もかからずに到着



入場したらその広さにびっくり (°ω°)

けっこう広大な施設です。
入口にレンタル自転車があるくらいの面積
端から端まで歩くと疲れそうなサイズなので
自転車借りるのも悪くなさそうです。

実際はマップ以上のサイズ感でした

ただしその広大さゆえ
展示と展示の間の距離が遠い (=ω=.)

象、キリン、トラ、サル等々
動物は数多くいるのですが
次の展示を発見するのに
けっこう歩かされます。


ちなみにコモドドラゴンの展示は
スペースが大きすぎて
見つけられませんでした (´ーωー`;)

動物には良い環境だけど
あんな大きな生物が発見できないとは
本当にいたの?

檻が広すぎて見つからんよ

動物と動物の間の空きスペースに
何があるのかというと
遊園地だったり
ホールだったり

園内の遊園地

でも基本的には
たくさん木が植えてある
気持ちの良い公園

地元の皆さんはゴザ広げて
お弁当食べたりしてます。

基本的に公園なんですよね
動物もいる公園

皆さん思い思いに楽しんでました。


ウロウロと探したんですが
メインとなるような大きな売店は見当たらず

数少ないおみやげ屋さん 

通路沿いには認可を受けているのか
いないのかわかりませんが
お店がたくさんあるんですがね
その大半は飲み物や食べ物を売るお店

地元飯 食べてみました 辛い!
民芸品なのかな あちこちで売ってました


う~んやっぱりここも商売にはしにくいかも σ(´Д`;)

自分がインドネシアに住んでいれば
憩いの場としては最高なんですけどね

もしここにお店を作るとしたら
サンドイッチ屋さんとか
コーヒー屋とか
そっちの方が良さそうな施設でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事