新製品のお話 - もふもふダイアリー

新製品の開発には数パターンある訳ですが

1 全く0から新開発
2 展示会で見たアリモノからインスパイアされてのデザイン変更
3 あり物のパッケージ、色、シール替え

の3パターンが主なモノ


今回ご紹介するダイアリーはこの中の2
元は広州交易会で目撃した商品です。

とは言ってもね
デザイン変更し始めると
大体やりすぎちゃうんですよ
歯止めが効かないというか (ノ≧ڡ≦)


今回の商品も元々はただの四角いノートに
ぬいぐるみかぶせただけ
みたいなものだったんだけど
デザイナーに

「社長、頭丸くしていいですかね」
「社長、ここ色切り替えても良いですかね」
「社長、ここスパンコール使っても良いですかね」

なんて聞かれるたびに

「良いよー どうにかなるさー」

なんて沖縄の人みたいに答えてたら
なんか出来てきたスケッチが全く別物に・・・


マズイ、さすがにやりすぎたか
と思いつつ
ここで

「デザインずいぶん変わっちゃったんですけど
 大丈夫ですか?」

とか聞いたら負けなので
そこは何も気が付いてない体で
すっとぼけてデザインを
エージェントに提出したところ

サクッと

「工程数が大幅に増加したために
 当初の値段の倍になります」

というメールが・・・


too expensive たけーよ 
とは思ったんですがねぇ
ここまで来て下がれるか!
ということで勝負続行です。


イルカ、カワウソ、ペンギンの3種類展開

『もふもふダイアリー』(全3種)

もふもふでキラキラです

もこっとしてる感じが良いんですよ(自画自賛)
※画像は開発中のものなので若干変更になる場合があります

ペンを付けるかどうかはまだ考えてます。


逆に問いたい・・・

ペン付けて欲しいですか? |д・)


個人的な推しはやっぱりカワウソ (*'∀'人)

えぇカワウソジジイですから
ここはブレません
カワウソに囲まれて
暮らしたいと思ってるくらいなんでね
いやダイアリーは書きませんけどね
ジジイですから


4月に発売したいなぁ


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事