インドネシア動物園 & 水族館巡り - ジャカルタアクアリウム

動物園2園を視察し
すっかり意気消沈

どうにも商売になりそうもないなぁ ( ˘•ω•˘ )


どうにか気を取り直して
本命のジャカルタアクアリウムへ


こちらの施設は街中
それもショッピングモールの地下という好立地

入場料はIDR175,000=おおよそ1,400円くらい?
現地の物価考えるとなかなかなお値段

入場料の掲示も液晶画面

他の国で一人5,000円とか見てきた自分にとっては
そこそこリーズナブル

基本的に水族館って
それぞれの土地で富裕層が
訪れる施設なのかもしれないなぁ


水族館とはいうものの
例のビンツロングだったり
コモドオオトカゲだったり
カワウソだったりの展示にも
スペースが割かれていて
ちょっとしたごった煮状態。


一番わからなかったのがサーバル

これアフリカにすむ中型のネコ
水族館には関係ないうえに
インドネシアにも何の縁もゆかりも
ないと思うんだけど・・・

まっ可愛いので良いか

ピクリとも動かず


大型水槽にはサメやエイの定番メンバー
あとはサバヒー
(フィリピンの国魚 ボラとコノシロが
 ミックスされてるみたいなサカナ)だったり
海外では初めて展示を目撃したグソクムシだったり

正面から見るとメカ感満載


一番笑えたのが片隅で盛り上がっていた
「人間UFO キャッチャー」

コレはですね
子供にハーネス付けて吊り下げて
制限時間内にお菓子を掴ませる
というアトラクション

本気か?でも楽しそう


多分元は取れないと思うんだけど
子供の表情見てると実に楽しそう ('ω'*)

なんで日本にはないんだろ?
安全上の理由かな?


少々小ぶりな施設ではあったものの
バラエティに富んだ展示で楽しませてもらいました。


ちなみに売店はそこそこの大きさに
けっこうバラエティに富んだ商品構成

ウチのと同じだ!マーメイドペン

ぬいぐるみメインでした

ここまで見た動物園とは比較にならないくらい
商売になりそうな気がする ( ✧Д✧)

どうやってアプローチするか考えてみます╭( ・ㅂ・)و ̑̑


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事