はくぶつかんのプラモデル 逆転イッパツマン リリーフドン

 



久しぶりに発掘してきました(*´ω`)

どうもタイムボカンシリーズに関しては

マークの全盛期はイッパツマン

イッパツマン関係の商品は掘ると結構出てくるんですよね

ただし玩具は一切出てこないところ見ると

版権の分権でマークはプラモデルのみ

となっていたのかもしれません。


さてパッケージはいつもの味のあるイラスト

表面に色々と気になる表記があるのですが

まず右上の「フジテレビ系で全国放映中」

これ、今はどの商品にも入っていませんよね?

そもそも放送見てない人が買う可能性は

限りなく0に近いと思うんだけど

どんな効果を狙ったものなのかな?

版元からの要請とか?

次に右下に目立たないように書いてある

「バズーガ砲は一門装備」の文字

あっよく見るとパッケージイラストでは2つある( ´∀` )

実際アニメではどうなっているのか・・・

一応検索もしてみたんですが

モデライズされているモノに関しては

2門搭載、なしもあって今ひとつわからなかった(-_-;)

ただいずれにしてもパッケージイラストと

中の商品が違うのは結構問題だと思うよw


尚、パッケージ側面によると別売の逆転王と組み合わせると

トッキュウザウルスに変身できるらしい・・・

ただね・・・トッキュウザウルスとリリーフドンの

見た目がそんなに変わらない気がするのよ

コレわざわざ別売り商品を買い求めてまでやってみたい変形かなぁ




開封すると予想外に整然と並んだパーツ群

あっ多分これはおそらく悪くない商品だ

成形材料の色もリッチだしなんとなく艶がある


今までもお話しした通りマークのプラモデル

ダメな奴はもう一見してわかるくらい出来が悪い

この商品はおそらく良い方(´V`)♪

パーツ数こそ多くはないもののそれなりに遊べそうな感じで

これで300円なら悪くないかもしれない

ちなみに中を確認してもバズーカ砲は一門でしたw






尚、説明書を見ると逆転王はお腹の部分のみ使用


ひょっとすると・・・

もとはトッキュウザウルス?

で逆転王が登場した後の出がらしがリリーフドン?

この認識で正しいのかな・・・

しかしもしそうだとしたら主役メカ射出後の

出がらしを商品化したってこと?

いやいやそりゃ無理筋ってもんでしょw


詳しい方がいらっしゃったらお教えいただければ・・・

いつもいつも手間をおかけして申し訳ありません(;'∀')







0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事