UVプリンター導入間近です!

以前もこちらでお話させていただきましたが

いよいよUVプリンターとレーザー加工機を導入する予定です。


ここで改めて説明させていただくと

UVプリンターとは特殊なインクに紫外線を照射して

瞬時に硬化させるちょっと変わったプリンター

こんな機械

色々な特徴があるんですがその一部をご紹介


立体物にも印刷可能!

例えばこれがあればオリジナルデザインの

スマホケースが1個から作成可能

名古屋港水族館様のシャチ

アースくんのスマホケースが1個から作れるわけ(^ω^)


色々な素材に印刷出来る!

例えば新江ノ島水族館様のコツメカワウソ

おもちくんの顔がプリントされたレザーキーホルダーも

1個から製作可能


そして積層して印刷することによって

質感を出すことも可能!

最期の積層して質感を出すっていうのが

良くわからないかもしれないけれど

印刷に立体感を出すことが可能です。

例えば鴨川シーワールド様のイルカ

リードくんの皮膚の質感をも再現可能(^ω^)


さらにこれと組み合わせて使用するのがレーザー加工機

上記で印刷完了したものを指定通りに

レーザーで切り出すという機械


先日デモンストレーションに

お伺いして出力してもらったのがこちら!☆^▽^☆


アクリルの板に印刷してもらいました。

それなりに高価なこちらの機械を導入して

何をしていきたいのかというとですね

まずは各施設さんのオリジナルグッズを

作成させていただけないかなと・・・


切り出すとこんな感じ

例えば「開館30周年記念!」とか

例えば「イルカの赤ちゃんが生まれました」

とかそんな必要数が読みにくい

オリジナルのご発注にも対応させていただきます。


まぁ施設に限ったことではなく

シーバトロンオリジナルキーホルダーを作成しても

「何も知らないウツボ」オリジナルグッズでも

もう自由自在に作成して販売したり

プレゼントしたりできるようになるわけです!


夢が広がるこちらの機械(´v`)


来月2021年10月には導入予定

導入のあかつきには改めて

こちらでご報告させていただきますので

是非お気軽にお問い合わせください!


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事