はくぶつかんの変形ロボ INVADING ANIMAL 動物5個セット その2

前回2体まではご紹介させていただいたので

今日は残りの3体をご紹介(^O^)/




まずはヤマネコからご紹介

動物形態はもうある意味安定のテースト

デザインの軸がしっかりしてるから

落としどころがぶれないよね

戦闘用メカアニマルって感じのコンセプトが

どの動物にも踏襲されています。


ただなぁロボットは全体的にいまひとつ


今のバトロンシリーズ同様

おそらく動物形態からデザイン入っているんだと思う

どう見てもパーカーだよねぇ

ヤマネコもパーカーのフードみたいな

変形ギミックで出てくる顔・・・



パチモンガ〇ダムフェイスの俺が言うなって話ですが

パチモンのジ〇フェイスとでも申しましょうか

腕の変形ギミックも全体的に寸胴なシルエットも

あまり好みじゃないかな(´・_・`)



次にチーター

多分なんだけどヤマネコよりは

デザイナーの気持ちが入ってる気がする

顔のデザインとか型の造形とかかっこ良いもの


惜しむらくは頭の収納方法か・・・

背中に銀色の坊主頭が見えてるんだよなぁ

これ隠してくれればね


ここでトラブル発生・・・


折れた!真ん中は頭スライド用レバー

折れました(´;ω;`)ウッ…

こんな麩菓子みたいな強度になっているとは

時の流れって残酷だわ


ロボもいくらかこっちの方が良いかな

ロボットの頭をスライドさせるレバーは

お子様思いの素敵なギミックw(゜o゜)w

ちょっと見習いたい部分でした



さて最後にトラ

これはもう一見して言っておきたいんだけど

なんでこの色よ?

紫のボディにライトブルーの模様?

この色でトラを連想させるのは無理がないか?


トラの顔もいま一つのでき

鼻っ面の変な場所を

黒く塗るからすごくかっこ悪く見える

フタ! 

そして自分的には大事な点

トラはロボットの頭を隠すフタがついているw

いやそのまま見えると興ざめじゃないですか?

あるのは知ってるけど一応隠しておいてほしいのよ


しかもなんか全体的に太目でプロポーション悪し

トラってこんなにおデブちゃんだったか?

こりゃ多分ロボ形態も期待できないな

寸胴、胴長、短足ですけどね


なんて思ったら予想外に良い出来!(^^)


このシリーズ、基本の変形ギミックは

共通化されている部分も多いものの

それぞれ少しづつ異なっていたりして

よくこんな面倒なことをと感心することしきり


結構ネガティブなコメントしたけれども

おそらく1体500円以下という単価と

デザインのオリジナリティ

限られた予算の中で工夫されている


五身合体しないとはいえ

5体セットとはかなりDX!

子供だったらもうワクワクが止まらん感じだと思うよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事