カプセル玩具のタイトルボードの縮尺が勝手に変わっていた件

弊社のカプセル玩具のネタは

基本100% MADE IN CHINA

広州だったり杭州だったり

福州だったりしますが

とりあえず中国製のものです。


基本2軒の商社がそれぞれ

南部と北部を担当しており

今日は北部担当の商社のお話


こちらの商社、南部担当と比較して

取引して日が浅いこともあり

想定外のトラブルがままあります┐(´-`)┌

6ミリほど縦が長かった…


先日弊社営業から報告が・・・

「あの・・・タイトルボードが長いです」

タイトルボードとはカプセルの機械の正面に

入っているA4よりやや幅広、縦が短い紙です。


何を馬鹿なことをw


そんなもの規格が決まってるんだから

長かったり短かったりする訳が・・・


アレ、ホントになげーやw


でそのタイトルボードをデザイナーが眺めていると

ふと気が付いた・・・

「社長コレ文字に微妙に長体がかかってます。」

下から目で追うと微妙に上に伸びている


何をアホなことをw


こちらからデータを送ってるんだから

向こうで勝手に長体かける訳が・・・


アレ、ホントに長体かかってるぞw


トラブル慣れしている自分にもさすがに未体験ゾーン

すぐに問い合わせましたよ

一体どういうことなのよ?


え~っとですね・・・未だに納得はしてません( ´△`) 

言い訳としていかがなものかとも思っています。

一応向こうから返ってきた答えは


紙がこれしかなかったから


(´・ω`・)エッ?


もう何も言いますまい

言ったところでエネルギーの無駄遣いです。

もうただ粛々と修正してもらうのみです。


ちなみに先方の担当者

紙が長いのには気が付いていたそうです。

で白い空きスペースが出来てしまうので

とりあえずこちらが支給したデータを

単純に縦に伸ばしたとのこと・・・


へぇ、なるほどね


(#`皿´) ムキーーーー!










0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事