新しいiphoneが発表されましたが・・・


どこが変わったんですかね・・・


電池の容量が・・・

今までのでもどうにかなります(;^ω^)


メモリーが増強されました。

いや今のでも余ってますが


CPUのスピードが

う~んゲームやらないので現状必要十分です。



カメラの性能が・・・

いや目の性能が年々落ちていってるのに(◎ヘ◎;)

これ以上写真がきれいに取れても見分けがつかんわ


じいさん的にはもう全くときめかないな


おそらく今日に至るまで革新的なアップデートって

機械に対する様々な入力方法に関する

アップデートだったような気がする


キーボードからタッチスクリーンへ

タッチスクリーンから音声入力へ

パスワードから指紋認証へ

指紋認証から顔認証へ


もう行きつくところまで行きついちゃったので

あとは目線の動きで入力するとか

脳波を感じ取って動作するとか

それくらいやってくれないと

なかなか新しい端末に交換する気が

起きないかもしれない(´-ω-`)


とここまで書いて気が付いた・・・

何かに似てる・・・


そうだPCだΣ(~ロ~;)


結局最後はPCもスマホもWEB上の

情報やサービスを利用するための出入力用の機械なので

それ自体はある一定の性能さえあれば必要十分


機械を売る側の人にとっては

なかなかやりにくい世の中になってきたかもしれません。

まっアップルは機械屋じゃなくて情報サービス業なので

そんなこととっくにお見通しっぽいですけどね



0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事