酉の市行ってきました!


昨年も開催されていたらしいのですが

事前登録やらなにやら物々しい雰囲気だったので

行かなかったんですよ


まっ行かないからと言って

何があるわけでもないんですけどね

・・・問題は熊手


これは毎年交換することが

前提となっている縁起物です。

そいつを2年越しで会社に置き続けてるって事実が

どうにも落ち着かない(ノ_-。)

ひょっとして福をかき集めてるんじゃなくて

邪気を放ってねぇか、この熊手w






ということで一応通常開催に近くなった今年

社員有志で訪れてみました(・∀・)!!


さすがにお客さんの数も

いつも通りとまではいかないもののそれなりの賑わい

警察の数も多く並び方も変更になっており

やや物々しい雰囲気でしたが

東京の冬の風物詩が戻ってきたようで

結構嬉しかったなぁ(´V`)♪


ちなみにこちらのイベント

実は熊手を返納して新たに購入するだけなら

並ぶ必要はありません

鷲神社おおとりじんじゃ)にお参りしたい方は

並ぶシステム


しかしですよ・・・熊手買うふりして前に行って

ずる込みしてお参りする奴がいるんだよなぁ

別に好き好きだからやりたいようにやりゃ良いと思うけど

ずる込みしてお参りしてご利益あるのかね

どっちかっていうと罰が当たりそうな気がするんだけどw


今年は二の酉までの開催で次回は11/21

別にお金をもらっている訳ではありませんが

ご興味おありでしたら是非(^_-)






0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事