昆虫石って商品があるんですけどね・・・

定番商品!

 弊社のカプセル玩具用商品に長期定番化している

「昆虫石」という商品があります。


商品の説明をすると

透明のアクリルの中に虫が封入されていて

キーホルダーがついているそれだけの商品

多分みんな似たような商品見たことあるんじゃないかな


この商品の何がすごいって安いことw

その1点に尽きる('0')/


そもそもカプセル玩具にはなかなか厳しい価格なんですが

一応長年お取引させていただいているのでどうにかこうにか

販売を続けられています


こちらの工場、単価的には協力的で非常に大事な

サプライヤーなのですが品質的にはちょっと・・・


代表的な問題点を言うと

表面が傷ついている

大きな気泡が入っている

まぁここら辺はね・・・

良くはないけど「中国あるある」ですよ

新商品です♪


ここからが少し特殊になってくるんですが


羽根がはみ出していた!( ゚Д゚)


相手は生体ですから大きさに個体差があるわけですが

アクリルのサイズは一定

中にはギリギリサイズ外なんてヤツも・・・

そんな時に彼らがどう考えるかというと

「エイ!入れちゃえ!」

結果過去羽根がはみ出しているという不良が・・・

百歩譲ってアクリルに封入されているから

お子様に買い与えていたお母様にしてみたら

もう完全に悲鳴案件です。

その節は本当にご迷惑をおかけしました。


でその点にクレーム付けたら今度は


勝手に虫の種類が変更されていた!


大きくてはみ出すと文句言われるなら

小さい虫に変更してやんよ

と思ったんでしょうね

ある日告知なしに別の虫にされてました(-_-;)

一応同じ種類ではありましたけどね


そして極めつけのトラブル!!

2020年から生産が停止に・・・・

その理由は・・・


コロナのせいで虫取りに行けないから!


そりゃそうだよね

あの外出制限下で虫取りになんて行ける訳がない

先方からこの虫なら生産できますよって送ってきた虫は

どこからどう見ても「ゴ〇キブリ」でした(;'∀')

うん、これは家の中で採れるね

要らないけどw


ところでなんで今日このお話をしたかというと

無事生産再開したんですよ。

コスト的に厳しくなったので

デザインやお値段は変更になりましたが

どうにか販売再開できそうです。


みんな虫取りに行けるようになったんだねw


見かけたら是非お買い求めください。

宜しくお願いします(`・ω・´)








0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事