スカイ/ランドロボのリニューアルが全く進みません



大々的に発表して皆様に期待させておいてこの体たらく
本当に申し訳ない限りです。

この企画ここ3か月くらい全く進んでいません(_ _|||)

ほぼ同時期に立ち上げた
カプセルバトロンは原型作成中
ややスローとはいえ順調に進行している
といっても良い感じ

シーバトロンの頭変更作戦も
おそらく問題なく進行すると思われます。

この2つの企画と何が違うのよ?
と考えると大きな差は資金源

カプセルバトロンもシーバトロンも
基本的に金型代金は弊社が負担する企画

スカイ/ランドロボは自分が日和ったせいで
香港中国連合に開発費用を頼っています。

結局人の金ならサクサク進めるけど
自分で金出すとなったら歯切れが悪いこと・・・
いつまでもグダグダ言ってるだけで
全く先に進みやしない(_□_;)!!

一応他国のお客さんにも確認し
完成の暁には必ず発注するとの
コメントはもらったらしいのですが・・・

とりあえず金をかけずに
間違いなく注文をもらえるものからの
進行になってしまうのは
商売人としては正しい姿のような気がしますが
物を作る人間としてはいかがなものなんだろうなぁ

例えば家電メーカーだったり
自動車メーカー、玩具でも大手になってくると
中々自分の好きなものを自分の好きなように
作ることって難しいと思います(´∵`)
開発費用を回収することを考えれば
どうしてもいろいろな人の意見を
取り入れざる得ないわけで
否が応でも削らなければならない部分や
諦めなければいけないギミックが出てくるもの
当然時間的な制約も発生しますしね

人にとやかく言われずに自分が好きなように
物を作ることができるのが
中小のおもちゃ屋の醍醐味のような気がするんですが
そうは思っていないのかな(´-`) 

自分でお金を出す=自分が好きなものが作れる
という風に前向きにとらえられれば
どんどん前に進めたくなると思うんですけどね

ひょっとすると本件は
お蔵になってしまうかもしれません。
いずれにしてもどこかで一度はっきりとさせるつもりですので
その際はこちらでご報告させていただきます。













0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事