皆さん、どんなマスクしていますか? もう外しちゃダメですかね?

先日出先にて弊社に3月に入社した社員と

食事をしていて違和感が・・・



よく考えてみたら入社以来

マスクを外した顔をほとんど見たことがないので

食事のためにマスクを外したのを見て

「あ~こんな顔の人と働いていたのか(;'∀')」


先週あった初見の取引先の方

今週改めてお会いしたときに

挨拶されて初めて

「あっこの人会ったことがあるよ」

顔のインフォメーションが目の周りしか入ってこないので

人の顔が覚えにくいったらありゃしない


コレ、そろそろ外しちゃダメなんですかね?


海外の状況見ると

もうみんなマスクなしで生活している様子

ただその結果感染が再拡大しているというお話も

あちらこちらから届いているので

やはり外してはいけないのかな・・・という気もします。


ただこのままマスク装着がデフォルトとして

浸透していくと何となく

人間関係に微妙な影響が

出てきそうな気もするんですよね(。´-ω・)


例えばマスク越しでは

良く聞こえない話し方の人とかいるじゃないですか

あの手の人の話はずっと集中していないと

良くわからなくなってしまうので

正直お話しするのに疲れてしまい

結果やや敬遠気味になってしまったりします


例えば自分からはあまりお話されない方でも

口を含んだ表情による感情表現で

コミュニケーション取られている方とかも

いると思うんですけどね

こんな方もう明らかに不利ですよね(_ _|||)


なんか色々弊害出ているような気もするんですよ

このまま定着するのであれば

マスクビジネスもまだまだ奥行きがありそうです。



ところで皆さんどんなマスク使ってますか?

ちなみに自分はここまで


ほとんど売っていない中

ようやく手に入れた得体のしれない不織布マスク

人と差をつけたくてネットで手に入れたウレタン

ヘッドバンドで固定するスポーツタイプ

マスク警察による摘発を恐れて不織布に戻るも

形と色はちょっと変わったヤツに

中に不織布が内蔵されている

という説明を見てユニクロデビュー(イマココ)


ここまでマスクに費やした金額を考えると空恐ろしいΣ(゜゜)


皆さんどんなマスク使ってますか?

いくらくらいマスク台で費やしてますか?






 



0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事