カプセルバトロン 遂に原型3種揃い踏み

スタート時は猛ダッシュを切った本企画
オリジナルサンプル紛失(事の顛末はこちら
辺りから明らかにスピードダウン(_ _|||)

というのもオリジナルサンプルなしでも
どうにかなると豪語していた割には
拳銃ロボのフォルムがオリジナルと
比較して明らかに劣り
実は原型なしではどうにもならずw
手元に残してあった最後の1個を発送

まっそりゃスピード上がりませんわ

で今回完成した原型ですが
多分これで行けるのではないかと・・・

まずカメラロボ
これはオリジナルの完成度が高かったので
手を入れる部分はほとんどなし





次に拳銃ロボ
収納スペースがなく頭が小さいながらも
全体的には足の短さも改善され
問題ないように思われます(`・ω・´) 




今度の問題は双眼鏡ロボ・・・
双眼鏡の形の時も
頭が出っぱなしだったんですよ
隠すつもりが微塵もない
いっそ潔い設計と申しますか
自分も最初その頭を見えないものとして
受け入れるつもりだったんですが
見ているうちに「良い訳ないじゃん」と思い始めてしまい
向こうにダメもとで相談してみたんですよ
でその相談が実り頭が隠せるようになりました!


しかもスプリング内蔵で
頭がポップアップ、ナイス改良!
と手を打ったのもつかの間
頭のカバー部分を開くとですね・・・
そのカバーの部分が股間に・・・
セクハラになっちゃうから皆までは言いませんが
まっ写真を見て察してください(><)




しかしなんでこれで良いと思ったのかな

少しは考えてから送って来いよ
他2体はOKですが双眼鏡のみ要再改良ですね

ちなみに他バトロンの手に持たせるための
ジョイントパーツですが
カメラ、双眼鏡はどうにか
それなりに見れますが
拳銃が困ってしまいましたね('A`)





サイドに穴があけられないため
銃底に穴をあけたところ
明らかな違和感が・・・
これどうしてもんかなぁ
要再検討ですな(´`:)

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事