カプセルバトロン スパイロボ3 カメラロボ 早っ!原型出来ちゃった




なんともうギミック付きの原型が・・・


現物あるからなんだろうけど

それにしても早いな( ´∀` )




で形状ですがオリジナルのまんまです。

ミラーレス一眼に形状変更しようかとも思ったのですが

あえてこの形で進めようと思っています。

レトロな感じで逆に可愛いと思うのですが

いかがでしょうか?



当然ながら顔はMがんぢーさんに

新たにデザインしていただいたモノに変更済なのですが

ボディにめり込んでいるのがやや気になります。

ただ300円のカプセル玩具ですから

あまり贅沢言えないのでここは妥協ポイントかも

しれません。




3mmの穴ですがカメラ形状時の底面と側面に

合計で3つ開けようと思っていますが

金型の都合で開けられない可能性も高そうです。


とここまでは良い話・・・


昨日香港からメッセージが来て

「ピストルロボのサンプルがなくなっちゃったので

 もう1個送ってください。」


(ンД´)ノ


さすがに頭にきて速攻で電凸

なんでも中国の原型師の事務所にて

デスクの上に出しっぱなしのままで

食事に行って戻ってきたらもうなかったとか・・・

それってガチで泥棒じゃねぇか(-_-;)

デッドストックの変形ロボットを

ピンポイントで盗む泥棒ってどんな野郎なんだよ(`A´)


35年以上前のサンプルの貴重さやら

会社にももう残っていないことやら

送ったサンプルはあくまで貸与したものであって

お前らへのプレゼントじゃないことやら

もう電話代金のことも忘れて散々言ってやりましたけれど

なくなったサンプルはもう帰ってこない・・・


原型師曰くうろ覚えではあるものの

頭の中には残っているので

それをベースに原型作成に進むそうです(;^ω^)

おいおい大丈夫かよw


しかしこのペースなら2022年春くらいには

出来ちゃいそうだけどな

あまり期待せずにお待ちください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事