車の呪いか? 事故を起こしてしまいました(-_-;)

私車通勤です。

時に地下鉄のこともありますが

基本的に往復ともに車



一昨日の帰宅時にいつもの通り道が

やや混雑していたので通りなれない裏道にて

T字交差点を右折しようとしたところ突然


ボンッ


という音と共に車が停止

一瞬何が起きたの全く分からず

エアーバッグが作動したと理解するのに

数秒かかりました。



エアーバッグの誤爆かと思って車を降りたところ

愛車の右前のバンパーが腰くらいの

高さの∩字型のガードレールに刺さってました(-_-;)

アルミホイールは割れてるし

どうやら車軸も歪んでいる

一見して自走不能な状況(T▽T)


いやぁやらかしたなぁ


愛車の横で警察に電話し

自動車に付帯のロードサービスを利用し

レッカー車手配


そうこうしているうちに

近所の方々が集まってきて


「あ~またかよ」


えっ??

よくよく聞いてみるとこの交差点

事故名所らしく今年に入ってからだけでも

既に3回このガードレールに突っ込んでいるらしい

ただし最後に一言


「ここまでがっつり突っ込んだのはお兄さんが初めてだな」


ちぇっ・・・(´;ω;`)ウッ…

別に他の人が突っ込んでいたって関係ないけどね



無事警察の聴取も終わりレッカー車が到着すると

ほっとしたのか首と腕に痛みが・・・

首は言わずもがな頸椎捻挫、いわゆるむち打ちってやつ

腕はエアバッグによる擦過傷

これ良くあるらしいです('A`)


エアバッグ作動、レッカー車手配、警察の事情聴取

もうね・・・こんな短時間に50余年の人生で

経験したことないことてんこ盛り


尚、昨日保険屋とGoogle MAPを利用して

事故現場の特定をしていたところ

ストリートビューで確認した事故現場には

自分が事故を起こした時には

すでに無くなっていたポールが2本・・・


ストリートビュー上で見ても

明らかに斜めになっていたので

いずれかのタイミングで

自分がぶつける前に誰かが突っ込んで

引っこ抜かれたんだろうねヽ(#`Д´)ノ


さらに役所からの電話で当該のガードレールについては

自分がぶつける前にすでに傷ついていたので

今回はガードレールの補修代金の請求は見送ります。

とのことでした・・・悪魔のガードレールかよw

もう外せば?w


しかし車のおもちゃはもう作らない

なんてこの間言っちゃったから呪われたのかな


ホントとことん運のない2021年

果たして無事2022年を迎えることはできるんでしょうか(;'∀')







0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事