うんざりするようなトラブル

通常弊社の商品って

注文をいただいてから工場に発注するのではなく

全くの見込みで勝手に注文しています。

もう前時代的としか言いようがなく

発注の根拠は勘ですw


もちろんここまでどれくらい売れたのか

これからシーズンなのかどうか

消化スピードは最近どうなのか

等々色々考えているフリはしますが 

最終的には勘w


そんなわけで当社

比較的納期にはうるさくありません

もちろん所々でシビアな局面もありますが

おそらく他社さんに比べるとのんびりしたペース


ところがお客様からある程度まとまった

ご発注いただいていたりすると

そうも言ってられません

約束した日にちに納品できなければ

売り場に穴が開いてしまうため信用問題(-_-;)


最近ですがまさにその「信用問題」事案発生( ノД`)


そろそろ船積みにもかかわらずサンプルが届かないので

しびれを切らして電話したところ

「心配すんなって、明後日サンプル発送するから

 あそこはちゃんと仕事できる工場だから大丈夫だよ」

とて~も呑気な中間商社


ところがその2日後、スゲー勢いで国際電話かけてきて

「ゴメン、サンプル届いたら色間違ってた(;^ω^)」

テメー (ンД´)ノ だから言ったじゃねぇかこの馬鹿!


新たに作り直して内部のパーツを移植して

まぁ10日遅れくらいかな・・・

良かったどうにか間に合いそうだ

と思っていたのはたったの2日間


またまた国際電凸・・・

「どうせロクな要件じゃねぇな」

という予感が的中

内部のパーツを一度外すと

固定部分のネジ山が削れてガッタガタに

削れてしまいとてもじゃないが

再利用できないらしい(-_-;)


「どうにか交換前の色で認めてもらう訳には?」

って認められるか!

形変えてしまうぞ、このド阿呆 ٩( ᐛ )و


今日にいたるまで未だに決着してないんだけど

内部パーツを全部再発注すると

丸々1か月遅れてしまうとの報告が( ノД`)


もうね・・・

「あきれて物も言えない」

こっちも2週間くらいは納期の余裕見てるけど

さすがに1か月はねぇ・・・


果たしてどうなることやら

こりゃ航空会社が喜んじゃうやつかな


もううんざりですわ┐(´д`)┌ 




0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事