ご祈祷してもらったことある?

いい歳して神事や仏事に疎く

この歳になるまでいわゆるご祈祷って

2回しか受けたことがなかった。


その2回も組合の旅行で訪れた

寺社で受けたもので自ら進んで

受けているモノでもなく

お付き合いでただ座って

聞いていただけという体たらく(ーー:)



そんな自分がついに自分からご祈祷

(自分が訪れたところでは

 お護摩祈願と呼ばれていましたけどね)

を受ける日が来るとは思わなかった(;^ω^)


というのも昨年来とにかくロクでもないことばかり起きる


景気は悪い

車はぶつける

飼い犬は癌になる

インプラントは根っこからいきなりポロッととれる


他にもここではお伝え出来ない

嫌な出来事のつるべ打ち


社内でこの話をしていたところ

年かさの社員が


「社長、御祓行ってきたら?」


時に年上の人間の言うことの中には

結構な真実が含まれていることに

気づくくらいには大人になりましたので( ´∀` )

素直にお祓いに行くことにしましたよ。


あんまり本格的なのも色々と構えてしまうので

比較的気軽に試せるカジュアルな感じ(そんなんあるかっ?)

かつ家から近い寺社を訪れ

一番安いコースではとても太刀打ちできそうもないので

やや奮発して少し上のコースを選択し

申込用紙を提出すると予想外の事態が・・・


「こちら災難除けで申込みいただいていますが

 生年月日を確認しますと方位災難除けがよろしいかと

 今年は八方塞がりの年となっております。」


え~マジか・・・(;'∀')

八方塞がりって言葉、なかなかのインパクトですよ

道理で何をやってもあまりうまくいかないと思った



申し込みを済ませて本堂へ

こんなご時世にも結構神頼みの人っているんだね

というかこんなご時世だからかな

50人くらいは同じ回でご祈祷受けられる方がいらっしゃいました。

皆思い思いの座り方で陣取っているけれど

自分は成り行きで訪れたわけではなくガチで不運な人間w

予定時間の20分間を正座で過ごすことに決定

神様!見てください、僕本気です(;'∀')


いよいよ始まるご祈祷

最初はまぁ今までのご祈祷と何ら変わらないと思ったんですよ。

言葉は悪いけどお坊様が出てきて

「なんかムニャムニャ言ってるなぁ」

なんて罰当たりなこと考えていたんだけど

ところが中盤10分を過ぎたあたりで変化が

例えるなら頭から肩にかかっていた布きれが

スーッと剥がれるような感じ

あれ?ひょっとして効果絶大じゃないですか(*○*)!!



20分過ぎてみたらなんと絶好調に

受けてみて気が付いたけど今までなんとなく

首、肩、頭辺りが不調だったことに気が付いた



終了後に名前を呼ばれて木のお札を頂戴して終了

ちなみに申し込んだコースによってお札のサイズが異なるのw

大きめの頼んでいたのは自分だけだった( ´∀` )

やっぱりガチ不運勢は俺だけだったかw


まだ運が上向いたかどうかはわからないけれど

なんとなく調子が良くなった気がするね

やっぱり古来から伝わる神事の中には

何らかの効果があるもんなんだな

と実感させていただきましたよ


今後は不調を感じたらすぐにご祈祷だなw

おすすめですわ(^_-)




0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事