カプセルバトロンシリーズ 開発開始します! 

 懸案となっているリニューアル企画2シリーズ

ようやく動きがありました。


まず五身合体のランド/スカイロボ5リニューアルですが

これに関しては開発費用を一切負担しないこともあり

完ぺきに香港中国連合に下駄を預けた状態


とりあえずやるらしいですw


3種類とか言ってましたが

やはり2種類に戻すとのこと。

また比較的シンプルな構造

汎用性の高いデザインを考えると

ほぼ確実に中国の国内でコピーされるので

あまりコストをかけずに進めたいとのこと(T△T)

(人のものはパクるのに自分がパクられるのは嫌なのねw)


一応2021年11月を目途に企画の骨子や

デザインを詰めていくらしいです。

発売予定はですね・・・


2022年9月


随分かかるなとは思うのですが

現在の状況を考えると仕方ないのかなと・・・

デザインにどれくらいウチがかかわるのかも含め

詳細確認中です(`・ω・´) 




でカプセル玩具用変形ロボ

「カプセルバトロン スパイロボ3」(仮称)

ですがダイキャストのパーツをすべてABSに変更し

300円上代のカプセル玩具としてリニューアル


当初の想定より開発費用がかさむことが判明

交渉を続けていたのですが一向に埒が明かないので

正式に始めることにしました。

発売予定は


2022年7月


いやこいつも遅いんだけどね・・・

もう仕方ないなと・・・


進捗状況につきましては

こちらでその都度ご報告させていただきます(*^ヮ^*)









0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事