スカイ/ランドロボ リニューアル 進展・・・と言って良いのかな(;'∀') ありました。

ここまでの交渉の結果


金型代金 香港中国負担

原型代金 香港中国負担

デザイン 当社負担


生まれて初めてこんな特殊な分担で

進めることになっている本企画

言わずもがなスカイ/ランドロボ


デザインは当社の担当とはいえ

なんせ最大出費の金型代金はアチラ負担

こちらとしてはアチラの意向を

大幅に汲んだデザインにせざる得ない状況です。


で首を長くしてどんなデザインが希望なのか

リクエストを待っていたところ

昨日メールで「こんな感じ」というものが届いたのですが・・・

ミライマシン
どこから拾ってきたかすら不明(-_-;)

細いし薄いし今どきだし

明らかに変形に向かないし(-_-;)


しかもですよ

各ジョイント部分の寸法は

変更するつもりはないのでそのままでって

どんな無理ゲーだよ( ´∀` )難易度高すぎるって


さらにランドに至っては

良いアイデアが思いつかないのでそちらにお任せ

いやいやそれはそれで問題だろ(´ε`;)ウーン…


こちらとしてはほんのりとデザインのテーストや

テーマでも教えていただければその中でやりくり出来るんですが

かたやほぼ決定レベルの細かさ、かたや完全お任せ(゚∇゚ ;)エッ!?


とりあえずアチラには

ここまでデザインコンセプト固まっているなら

こちらの出番はないから

スカイはそっちでデザインしてくださいよ

完成したスカイのイメージに合わせて

ランドはこちらでデザインしますから

と伝えましたが果たしてどうなることやら


尚、金型代金が高騰しているため本プロジェクト

トータルの開発費用はちょっとびっくりのコスト

なんとまさかのプリウス超え・・・

原型等々込々で行くと一番安いクラウン

くらいになるんじゃないの(;・∀・)ハッ?


色々ブツブツ言ったけど

とてもじゃないが日本市場だけでは回収不可

やっぱりここはあちらに頼らざる得ないなぁ( ´∀` )


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事