新製品速報 立体古生物図鑑 恐竜編

最初に企画を立ち上げたのが2019年でしたか・・・

いやもう2年近く経ってるんだよね・・・


スタートしたときは

まだコロナのコの字もない頃でしたから・・・

まさかこんな未来が待っているとは

あの頃の自分に教えてあげたい

目の前に大きな落とし穴が待っているよw(;´д`)トホホ…




ちなみに本商品の最大のセールスポイントは

あのサイエンスライターの土屋健先生に

制作協力いただいている点

(万が一ご存じない方はこちらをご覧ください)


ここ最近インターネットの普及により

消費者の方々の知識が深まりすぎて

とてもじゃないけれど

我々素人の手には負えなくなってきてしまいました。

今後の弊社の方針としては

「知らないことを知ったかぶって

 モノを作るのはやめよう!」

という方向に舵を切らせていただきました。

ということで本商品

精度や解説に関しては自信満々です(o´ω`o)


尚、今回第一弾として眼鏡にかなったのは

ティラノサウルス、トリケラトプス、ステゴサウルス

スピノサウルス、デイノケイルス、カムイサウルス

アマルガサウルスの7種類


恐竜の形状は全て最新の情報に基づいた

2021年モデルと呼んでも良いものを採用

特にスピノサウルスは2020年に

ネイチャー誌にて発表された

最新データをベースにしたもので

おそらくこの形状で立体化されたものは

今のところほとんど商品化されていないはず


いやぁ良い商品作ってしまいましたよ。

これがこんなお値段で手に入るなんて・・・

これが発売されたら

他の低単価の恐竜フィギュアセットは

恥ずかしくて売れないだろうさ

ってそんなこともなさそうだけど

それくらいの自信作です(`・ω・´)ゞ



ただね・・・発売が遅れすぎ

7月には発売予定だったんですがね


その原因はひとえに香港中国チームの

生物造形への理解不足

何回言っても同じところミスってくるし・・・

スピノは着彩に差があるのを修正中

こちらは鼻の穴に目が塗られてる( ゚д゚)!!

何と言ったら伝わるのか、もう万策尽きた(`A´)

翻訳こんにゃくを先に開発するべきなんじゃないか?

そう思うくらい途中で何回か挫けそうになりましたもの


これだけ一緒に動物の商品作っているんだから

もう少し進歩してくれないと今後は少しきついですね

ということで実はこの次の企画からひそかに対応策始動済

それについては機会を改めて発表させていただきます。


発売が待ち遠しい本商品

売れたらすぐに第二弾スタートだな(^_-)






0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事