はくぶつかんの変形ロボ リモコン 変身カーロボ


STの年号から判断すると

1998年の商品なので

自分がすでに仕入れに関わっていたのは

間違いないにもかかわらずあまり記憶にない(;'∀')

ということはあまり売れなかったんじゃないかなぁ


パッケージのイラストは

当時弊社のデザインの80%くらいをお願いしていた

デザイン会社の方によるもの




味のある良いロボットのイラストを

描かれる方だったんだけど

最期の方は体調の問題もあって

デザインが納期通りに全く上がって

来なくなってしまって

別のデザイン会社に切り替えた記憶が

今こうやってみてみるとウチのデザイン費用で

よく毎回のようにこんなイラスト描いてくれていたなぁ


そしてもう一つ当時の様子を表しているのが

「電池付」の文字

当時雑玩で電池仕様のものは

当然のように電池を付属させていたんですよ

さもないと

「こんな安いモンのために別売りの電池買う訳ないだろ」

なんてクレームが来ちゃう時代Σ(~ロ~;)


ところが電池には使用期限があるにもかかわらず

5年後にどこかの倉庫から発掘された

デッドストックの電池が切れていてもクレームが来ちゃう

「テスト用電池付属」とかいろいろ記載しても全く効果がなくて

最期はボタン電池以外はすべて入れるのをやめてしまいました


おそらく電池付属させていた最後のころの商品

だと思います。



開封したところ案の定

電池が液漏れして変色してる(;'∀')

やっぱり電池付はやめて正解だったな




肝心の商品はサーフボードが乗っているジープ

しかもブルーのメッキというかなりの謎仕様w

そして汕頭の安物リモコンのお約束

ややゆがんだリモートコントローラー

しかも取り出してみたら開いちゃってるし(-_-;)

品質悪いなコレ・・・良く販売してたなぁ



リモコンの左のボタンを押すと車の形状で前進

右のボタンを押すと立ち上がってロボット形状で前進


この雄姿をぜひ動画で!

と思ったらもうすでに動かなくなってました(´;ω;`)ウッ…

どうやらモーターがダメな様子です。




一応手動でバキバキ音出しながら

ロボット形状に変更させて撮影した写真がこちら


ボタン一つでこの形状になるなら

それなりに悪くないと思うし

これで500円電池付なら

かなりお買い得だと思うんですが

売れなかったということはやはり品質に問題があったのかな


万が一お買い上げいただいて

ご迷惑をおかけした方が

いらっしゃったらこの場を借りて

お詫びさせていただきますm(__)m



0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事