2回目のワクチン打ってきました


昨日2回目の接種終わりました。

23時間ほど経過しましたが

微熱こそあるものの今のところ

腕が痛い以外は副反応もほとんどなく

胸をなでおろしていますフゥ(o´Å`)=з 


ちなみにウチの会社のお話をすると

既に2回目までワクチン接種が終わっている人間が

約4割ですのでほぼ政府発表に沿った接種完了比率ですね

ちなみに接種したワクチンの種類ですが

ファイザー、モデルナが半々くらいなのですが

モデルナチームに関していうと

やはり翌日はかなり激しい副反応がでて

全員接種翌日は38度以上の熱が出て動けず

お休みしていました。


ただねぇ・・・


ここに来てモデルナの方が効き目が強いとか

接種後にこんな話が出てくるあたり

ホント過去にないくらいの見切り発車なんでしょうね


どれくらい効くかよくわからない薬を

国が旗振って国民に打ちまくる

こんなことっておそらく今までもこれからも

そうそうないことのような気がします(;Д;)


そう考えると一部の人たちが噂してる

時間を経てから出るワクチンの悪影響も

あながちあり得ない話じゃないかもしれません


だってコロナのワクチン接種して1年以上生きてる人

今のところほとんどいないんだからさ(;'∀')


予想よりも抗体が消えるのも早そうだし

ワクチンだけで全部元に戻るなんてことはないと

既にもうわかってしまった今


やはり少しづつでも色々なことに

チャレンジしていく必要性を感じますΣb( `・ω・´)



0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事