カプセルバトロン スパイロボ3 頭のデザインですが・・・

一応現在まで決定していること

及び進行したことをご報告



Twitterでも報告させていただいていますが

型は3種類、双眼鏡、ピストル、カメラ


色に関してですが現在のところ

各モデルともに全身シルバー

もしくは全身黒にしようと考えています。


本当はいろいろ塗分けたり

したいところなのですが

300円のカプセル玩具なうえに

金型も一応新規で作成しなくてはいけないため

予算がなかなかタイトなのです(´∀`)ノ'`ィ

ということでカプセル玩具用に関しては

かなりシンプルにさせていただこうと思っています。


またカプセル玩具は導入店舗や在庫状況等々

不明瞭な点も多々ありそうですので

今回も限定3点セット箱入りを別色で

作成させていただこうかと思っています。


えっ?いやらしい?別色まで買わせようと思っている?

いや・・・その通りなんですけどねw

少しでも数が売れないと金型代金が回収できなくて(T△T)


本来であれば今時300円上代は

初期ロットが数十万個見込める大手ならまだしも

ウチのような弱小がなかなか新規金型が

開発できる案件じゃなくて・・・(-_-;)

バレバレなのに申し訳ないですが

興味がある方には少しでもお付き合い

いただけると助かりますw


その他に3㎜穴をあけるというリクエストはありましたが

まだ何かありますかね?

現時点では真っ白なのでお金がかからないことであれば

色々盛り込めるかもしれません。


また今回の件、コストをセーブするために

体は基本的にそのままデザイン変更なし

ということですが実は顔のデザインは

変更するよと伝えてあります(*^.^*)


だってね・・・バーミヤンの壁像みたいなんだもの

立体感ないしデザインもひどいし

顔のデザインの重要さを知ってしまった今となっては

これを放置する訳にはいかないでしょ


ということで顔のデザインを実はお願いしていました。

以前から色々とお声をかけていただいており

ギフトショーにもいらっしゃっていただいた

「Mがんぢー」さんからかっこ良い頭を

ご提案いただきましたので即採用w

相変わらず決断だけは早いアクセスです(;^ω^)


さてご覧いただきましょう!



それぞれのモチーフの特徴とらえていて素晴らしいと
思うんですがいかがでしょう?
こちらのスケッチはすでに工場に提出済で
現在はGoサイン待ちとなっております。

発売はまだまだ先なのに話だけどんどん先行する本企画
ご意見等々広く募集中ですのでぜ
ひお聞かせください( `・∀・´)ノ





0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事