アンナミラーズ?大観覧車?悲しいですか?



今日から9月です。
一時はどうなることかと思いましたが
どうにか7月8月を乗り切ることが出来ました😉


朝方TVを見ていたら8月いっぱいで
営業を停止したものが2つ
お台場の大観覧車とアンナミラーズ

世代や居住地によって思い入れに
大きな差がありそうですが
東京の50代である自分にとっては
どちらもとても思い入れが深い場所とお店

TVでは沢山の人達が行列したり
営業終了に涙したり

でもね・・・

そこまで思い入れがあるなら
営業してるときに行ってやれよw
その思いが営業中に伝わればもしかすると
営業終了ではない別の未来があったかもしれないよ(^o^)

ウチの会社でもよくあるんですよ
廃番になるとお伝えした途端に

「うちはたくさん売ってたのに?」
(えっ年に30個ほど売っていただいてましたけど?
 コレってたくさんなの?)

「もっと早めに教えてくれないと困るよ」
(在庫が切れてからすでに半年経過してますが・・・
 半年間なんの音沙汰もない方にいちいちお伺い立てますか?)


お客様あっての商売なので
当然心の声は封印してますが
普段気にも止めていない方に限って
いざ終わりだと言われると大騒ぎしがち😅

まぁなくなって初めて分かる大切さ
なんていいますからね
大方人間なんてそんなものなんでしょ

ちなみにこの9月はもう一つ・・・
値上げの9月

もう何もかも値上げです

玩具も車やら鉄道やらお人形やらが
値上げになっておりますし
しかもコレで終わりではなく
まだまだ値上げの波は続きそう

まぁ中国製のミニカー見てると
トミカの割安感は際立っているので
値上げしても良いような気がしますけどね

しかし2~3年経ったら何がいくら位になってるんですかね?
下手するとトミカ1台2000円になってませんか?

インフレは世界的な流れなので
もう止めることはできそうもありませんが
収入は増えていないからなぁ

世界に名だたる金持ち国日本(国民は貧乏)

の流れはどうにも止まりそうもありませんね💦












0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事