世間一般で玩具の最需要期は
クリスマスと認識されてるし
概ねそれで間違いないんだけどね・・・
以前からお話している通り
玩具業界にもいろいろな会社さんがあってですね
弊社がカテゴライズされているのは
いわゆる「コモノヤ」とか「ザツガンヤ」と
呼ばれている低単価の商品を取り扱う会社
皆さんご存知の大手「B」さんや「T」さんが
クリスマスに向けて盛り上がりつつある時期に
我々「コモノヤ」、特に弊社のような
観光地を主戦場にしている会社の商戦は明らかに終盤戦
まぁ寒くなると観光地も人がいなくなってくるしね
お客様の仕入れ意欲も下降線なんで・・・
でうちの会社がこの時期に何をするかというと
そろそろ来年にむけて新製品の開発をしなきゃいけない
今から仕込みを始めないと来年の3月から4月の
需要期に新製品がないってことになりかねない
ところがですよ・・・
コロナパンデミックからこっち
もう2年やってないもんで
脳みそも感覚も明らかに鈍りまくり
何をどうやって作ってたのかね、今まで💦
円安、原価高の2重苦に加えて
ボケまで入ってくるとは・・・Σ´∀`
ジジイが脳みそギュッと絞って作った新製品が
どの程度のものかは2023年のお楽しみということで
ちなみに開発費用も大幅に上がっている上に
海外の見本市も未だ以前のようには開催されていないため
どこかで見たようなものかセルフコピーみたいなものしか
出て来ない可能性もあり
その場合は遠慮なく指摘してくださいな(><)
「お前それ見たことあるぞ!」って😀
0 件のコメント:
コメントを投稿