被害を受けた方には申し訳ありませんが実に下町らしいなと・・・

弊社の地元にほど近い某老舗和菓子屋さんの社長さん

自分が信号無視をして事故を起こしたにも関わらず

相手に向かって

「テメェどこ見てんだよ

などと怒鳴り散らして挙句の果てに相手の車のドアを蹴るという

不祥事を起こしてプチ炎上しております。



擁護するつもりは全くないし

こりゃ酷すぎると思うんですが

これやはり地域性が関係あるのでは

とふと考え込んでしまったんですよ(´・ω・`)


もちろん良いことだとは思わないんですが

なんかこのあたりの下町の人

悪気はないんだけど

やっぱり基本口が悪いんですよ

「○ろ○ぞ」

「タヒね」

「バカじゃねぇか」

あくまで自分の感覚ですが

結構普段から普通に口にする人多めです。

ツービート時代の北野武さんを

イメージしてもらえれば近いかもしれません


言葉だけではなく他にも・・・


別のエリアから来られた方に驚かれるのですが

信号無視する人が多いとか

割り込みが多くドライバーやライダーのマナーが

あまりよろしくないとか

未だに歩きタバコの人がいるとか

夜中に大声で騒いでいる人がいるとか


あまり大きな声では言いたくないんですが

正直あまり民度が高くないのかもしれない💦


こちらの社長ちゃんと教育も受けられているし

色々と問題があるにしても

会社は成長を続けられているのですから

経営者としては優秀な方なんじゃないですかね



ただ三つ子の魂百までと言う通り

いざという時にその下町がでてしまうのかなと


我が業界もそもそも城東地区の

下町をベースとしている会社さんが多く

今でこそずいぶんと落ち着きましたが

ひところは同じ業界内で口喧嘩は日常茶飯事

ときには殴り合いの喧嘩まで発展したなんてこともΣ(~ロ~;)



他山の石とはよく言ったもの

自分も気をつけなくちゃいけないなぁ

と心に刻みましたよ(_ _|||)













0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事