車が納車されませんな・・・ あっちもこっちも大変です


弊社は数台の車を所有しています。
一時期より頻度は落ちたものの
営業に行ったり
倉庫から荷物を運んだり
何かと使用するので必須といえますね

昔は九州から北海道まで東京から自動車で
営業に赴いていましたので年間の走行距離が
10万キロ超えていて
それこそ2年で乗り換えなんてペースでしたが
今は5年で10万キロくらいの比較的ゆったりとしたペース

で今年に入ってから
ハイエース1台と乗用車1台
ついに乗り換えのタイミングを迎えたのですが・・・

来ないのよ・・・いつまで経っても

確かには発注時に時間がかかりますと言っていましたが
こうも来ないとは



実は先週トヨタの新車「シエンタ」というのを注文したのですが
納車予定は早くて2023年の2月
それより伸びる場合はまた連絡しますとのこと

でその時
「ハイエースは12月頃になりそうですがまた連絡します」
とお話していたのですがぶっちゃけ

発注したことすら完全に忘れてた💦

「えっ頼んでいたっけ?」

と聞いたら冗談だと思ったらしく

「またぁ勘弁してくださいよぉ」

なんて返されたんですが
確認したら発注したの6月ですよ
もう覚えていないって😀

でも何台受注しようが納車しなきゃ
お金もらえないわけですから
自動車やさんも大変だなぁと・・・

円安やら輸送環境の悪化やら
サプライチェーンの崩壊やら
国を支える基幹産業の自動車ですらこんな塩梅ですから
ましてや玩具なんて😥

いつ入荷するかわかりません
しかも値上げです

おそらくココ数年はどの業界も
そんな話題ばかりなんじゃないですかね

思い返すと
平成って良い時代だったんですね😉


















0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事