これは買えないだろ😥 猫、犬は難しいね

あいも変わらず出張に行けないため
新製品開発の頼みの綱は中国の商社からの
新製品案内というココロトもない状況

先日中国から案内があったのは猫と犬のフィギュア



一見すると良さそうだったので
カプセル玩具用にと依頼したサンプルが
昨日到着したんだけどね・・・



ダメだコリャ

百歩譲って金型は良いと思うんですよ
こう言ってはなんですが
ある意味化粧みたいなもので
きれいに塗れてりゃ多少の金型の問題は
カバーできちゃったりします


目が…目が…!?!


もうね・・・目が怖いの(@Д@|||)
一見すると猫だけど体内は
もう地球外生物に乗っ取られてるんじゃないかと😥

つくづく思うのですが
自動車やロボット塗るのって比較的ラクなんですよね
一番彩色が難しいのが生物

よぼよぼイヌ

目や毛の表現だったり
体のグラデーションの処理だったり
これってやはり塗る人のセンスが
要求されるお仕事だと思うんですよ

ちなみに玩具の生産にかかわる人なら
ご存知かと思いますが
今華東地域の玩具生産は
主に東莞と汕頭の2地域で行っているのですが
弊社の場合は概ね

品質を要求されるもの 東莞
低コストを要求されるもの 汕頭

という棲み分けをしていますが
この内の汕頭の工場は基本的に色塗れません
いや塗れるけどね・・・
まぁ十中八九後悔するのよ(_ _|||)

ポーズはイイ

雰囲気はある

でこの猫と犬は・・・

言うまでもなく汕頭でした😥
いつの日か汕頭で上手な彩色が出来る日が来るのか?
個人的にはそんな日が来る前に
中国で玩具生産ができなくなるような気がします。


















0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事