根付?ボールチェーン?キーホルダー?

ぬいぐるみや小さなマスコットを

カプセル玩具をメインに色々取り扱っているのですが

よく社内で問題になるのが


何かつけますか?


いやステーキのソースや女子の香水のお話とかじゃなくて

いわゆる「接続具」とでも申しましょうか・・・

チョイスとしては基本3択


1) 根付の紐



2) ボールチェーン



3) キーホルダー


これお値段安い順に並べてあります


一昔前は根付がよく売れたんですよね

というのもいわゆるガラケーに

皆さんつけてたじゃないですか

紐が付いてるマスコット

ところが概ねスマホに切り替わった結果

根付が一切売れなくなってしまいまして💦


でセカンドチョイスとして

今メインになっているのがボールチェーン

これ安いしキラキラしてるし

原価の割には価値が上がるので

ついついこちらとしても多用しがち

ちぎれたり外れたりしやすいので過信禁物なんですけどね




本当は一番良いのはキーホルダーだと思うんですけどね

当然パーツのお値段もややお高いので

予算状況によっては使えないケースも多数


皆さん欲しいのはマスコット自体でしょうから

実は個人的には何も要らないんじゃないかと

思っているのですが(´・ω・`)

社内でその部分の話になると何かつけてくれって

営業サイドからは強めのリクエストが入るので

なにかつけるケースのほうが今のところ多い状況です


上記踏まえた上でお聞きしたいんですが必要ですかね?

もしボールチェーンがついていた場合

皆さんどこにぶら下げてるんですかね?




例えばお持ちの鍵にどんなキーホルダーがついてますか?


要らないなら取っちゃいたいんだけどな💦

やっぱり必要なんですかね(´~`)?
























0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事