なぜか建築ラッシュなの・・・

弊社所在地の近辺

いまだに古い建物も多いエリアです。


この昭和が色濃く残るエリアで

時ならぬ建築ラッシュが・・・



あそこにあった床屋さんなくなったな?

すぐに更地になって掘り返し

あそこにあった古いビル、アレ壊すのかな?

ハイ更地

あそこに昔からあった工場らしき建物

ハイ更地


別に必要以上に昔を懐かしむ気持ちもないし

新しい建物に入れ替わるのを嫌うわけじゃないんですが

問題は解体工事 (´Д`ノ)ノ



ここ最近朝から会社が揺れるんですよ

2階のオフィスでもはっきりと分かる揺れ

東日本大震災以降揺れに敏感になっているスタッフも多く

社内で

「あぁ~すごく揺れた」

「うわ気持ち悪い」

なんて声があちらこちらから上がるんですよ

あれって工事している側は一切気にしないもんなんですかね?

クレームとか来てないのかな・・・

赤ちゃんいる家とか堪ったもんじゃないと思うんだけど



ときに騒音のために会話すらままなら居ないときもあって

一時的な我慢とは思うものの

一つ終わると近隣の何処かで始まるから

体感的にはもう1ヶ月以上ずっと揺れているような・・・( ̄▼ ̄|||)


こんなときってどうすりゃいいんですかね?

やっぱり我慢するしかないもんなのかね

揺れのせいで高額なフィギュアが倒れて破損したりしたら

誰か責任取ってくれるの?

いや、そんなものないけどね💦


誰か詳しい人、教えてくれませんか?






















0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事