コトリクリップ シマエナガ ようやく進められそうです。

クリスマスツリーのオーナメント用の
小鳥のマスコットを無理やりシマエナガカラーに
変更したこの商品

思いのほか良く売れまして

ノーマルカラーから計算すると
既に5年も売ってます。

このガチャバブルの時代に5年も継続できる商品
あまりないので継続したい気持ちは強いのですが
まぁ色々と問題が・・・(T T;)

まず納期が当てにならん
発注してもなかなか出来てこないんですよ
最長で半年くらい待たされましたかね
特にイースターやハロウィン、クリスマスの最需要期に当たると
本業のそちらで手一杯になってしまうらしく
納期が長くなりがち

そして品質・・・

良くもこんな簡単な商品をこうも雑に作れるなと
逆に感心しちゃうくらい
目の位置が違う、口の位置が違う、接着剤がはみ出してる
ほんとお前らいいかげんにしろよヽ(`Д´)ノ

何回言っても直らないのでもう限界
生産工場を変更することにしたのが今年に入ってから

直ぐにできると思いきやこれが予想外の難産に💦

以前4種類だったものを6種類に増やしたんですが
問題になったのは「寝てる」バージョン
初回サンプル:起きてる!!

修正1:「ペンで描きました」

当然寝ているので
目を閉じている=目が線状になっているんですが
最初にできてきたやつなんかマジックで線引いて送ってきましたからね
しかもフリーハンドだぜ
修正2:怒ってますか・・・?

修正3:お海苔かな?


当然ダメだししたところ今度は目の太さが太い
どうやら線状の別パーツを簡単に糊付けできる
太さに調整した結果らしい

いやいや気持ちはわからんでもないけど
最初にデザイン提出したときに難しいと指摘してくれよ
もうボディの金型完成してるじゃん

その後も直ったんだか直ってないんだか
よくわからんサンプルを数回経て
昨日ついに責了いたしました┐(´д`)┌

なんだかんだで4ヶ月間という
なかなか長期な戦いになってしまいましたが
その分満足行く出来になったのではないかと思います。

世のシマエナガファンの皆様
今しばらくお待ち下さい・・・

って生産完了する頃には冬毛から夏毛に変わってないかね💦



































0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事