花火を見に行ってきました。スターアイランド2019

毎年比較的自宅から近い
「江戸川区花火大会」
を見物に行くのですが
今年は所用で見に行けないことがすでに決定。

下町生まれの下町育ちとしては
年に1回くらいは花火見物に行かないと
腰のすわりが悪いので
東京湾花火大会が知らない間に色々と変更されて
「スターアイランド2019」
となっている花火大会を
見物に行ってきました。

とはいえ正規のチケットは既に完売していたので
船から見物しようと外部のチケットを購入

東京湾の夜景は悪くないんだけど・・・


これが大失敗

花火大会って一般的には
近所の人や通りがかりの人
誰でも見ることが出来るモノじゃないですか
ところがこの花火大会は
観客席の有料席を購入した方たちのモノ
音楽が流れていて
ステージがあって
それと連動して花火が打ち上げられているみたい・・・

「みたい」というのは
自分が乗っている船からは
会場の中で何が起きているのか
全く伺い知ることが出来ないから・・・
音楽もMCも聞こえなきゃ
ステージ上で何が起きているかなんて
まるで見えやしない

まるでステージを正面からではなく
裏側から盗み見ているみたいで
全く楽しくなかった。

花火もキレイなんだけどね・・・


しかもタダで盗み見るなら諦めもつくけれど
納得いかないのはこちらも安からぬ代金を払っていること

金払った上に仲間外れかよ

こんなんだってわかってりゃ
行かなかったわ(ꐦ°᷄д°᷅)

どうにかもう1回くらい花火大会行かないと
納得いかねぇなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事