「土用のウナギ予約を」環境省公式ツイート、炎上し削除

環境省が公式ツイッターにて

「食品ロスを避けるために
 土用の日のうなぎは予約して食べましょうね」

と呟いたところ大炎上



まぁ双方の言ってることは
理解できるんだよなぁ


実際、ウナギに関しては

「食ってる場合か! いなくなっちゃうぞ」

ってレベルまで減っちゃってるみたいだし
環境の事を考えるのが環境庁なんだから

「ウナギは食うな!」

というべきなのは理解できるんだけど・・・


でも食べるでしょ?

いや嫌いな人は食べないよね
一部の環境問題に敏感な人、食べないね

でもウナギ
結構みんな食べてるじゃない |д・)

どうせ食べるなら無駄にならないように予約しようよ
という、キレイごとを抜きにした呟き
そんなに悪くないと思うんだけどなぁ σ(´Д` )


そもそもウナギの生態面倒くさすぎ

ドブみたいなところでも
大して餌食わなくても
それなりに生きていけるくせに
生まれはマリワナ海嶺って
しかも2,000mの深海ですよ ( ꒪⌓꒪)


もう日本になんか来ないで
グアムの横辺りで一生終えるか
もしくは利根川の河口辺りで産卵すりゃ
問題解決なのにねぇ


とりあえず自分的には
絶滅しちゃうのは嫌なので
「うな次郎」で我慢するか ╰(*´︶`*)╯


知ってる?

うな次郎

知らない人は上のリンク踏んでみてよ

ビジュアル、味共に再現度が高くて
美味しいらしいよ
まだ食ったことないんだけど


今日の夜ご飯は「うな次郎」にしてみます


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事