巨大小惑星が地球とニアミス!

気が付かないもんなんですねぇ


直径130mの惑星が
地球から73000㎞の距離を通過


遠そうに思えるけど
これって月ー地球間の距離384,400㎞の
わずか20%に当たる距離で
天文学的にはニアミスに当たるとか


仮に直撃した場合
東京サイズの都市が一つ
消失していたそうです。



宇宙空間を飛んでくるんだから
気が付きそうなもんだけど
今回は
惑星が暗かった事
スピードが速かった事
が重なり
見つかったのが最接近の3日前
発表は最接近の直前って・・・



映画と違うじゃん (。ŏ_ŏ。)

これじゃチームをトレーニングして
ロケットで惑星に送り込むことなんて
とてもじゃないけど出来ないぞ


考えると
自分たちの生活って
幸運の上に成り立ってるんだなぁ

事前に予知できない
防ぎようのないアクシデントが
おそらく山ほどあって
たまたま運よく、特に理由もなく
それを回避できているにもかかわらず
自分ではそれを知ることもない

そんな偶然や幸運の上に
今日が成り立っていると考えると
ちょっと日々の生活考えちゃいますね。

もう少しちゃんと生きた方が
良いのではないかなんてね


まぁ5分で忘れますけどw


ちなみにこの惑星の名前
「2019 OK」
だって |д・)


確か発見者が命名して良いんじゃなかったっけ?
当たらなかったからOKなの?
それとも当たってもOKか?
誰だよこの名前つけたのw


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事