え~!家の近くに?こんなに?

時々歩いて通勤します。

おおよそ1時間の道のり


歩きじゃないと気が付かないこと
けっこうたくさんあって
「こんなところに新しいお店が」
とか
「ここにマンション出来るんだ」
とか
そんなこんな、色々見ながら
歩くのも悪くないもんです。


元々材木屋が多かったこともあり
墨田区、江東区は川ではなく水路が
けっこう充実しています。

最近では水路沿いに遊歩道なんかも出来ていて
たまの徒歩通勤時も利用させてもらってます。


そんな水路で今朝目撃したもの・・・




クロダイ?
しかもそこそこ大きい Σ(・Д・´)


クロダイって知ってます?

強い引きで人気の釣りのターゲットで
関西ではチヌなんて呼ばれてます。

食べてるものや季節で
身が臭い時こそあるものの
基本的に白身でおいしいお魚


それが家から歩いて20分の所に・・・




しかも群れてる ΣΣ(・Д・´)

さらに同じ群れの中にスズキもいる ΣΣΣ(・Д・´)



おまけに横でそれを狙う鳥までw

いやぁ東京の自然もバカに出来ないね (´∀`*)


ちなみに釣り人はゼロ
いやウソ、厳密には一人いた
けどハゼ釣ってた (´◦ω◦`)

おっさん、ハゼ釣ってる場合か
すぐ横にクロダイの群れがいるぞw

釣り人が集まると嫌なので
どこかはヒ・ミ・ツ (・艸-)


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事