スライムが溶けちゃうの・・・

昨年の夏の事ですが
消費者の方からご連絡が・・・


「スライムが溶けている、どういうことだ!」


えっ?
溶ける? スライムが?
っつーか最初から溶けてないか、アレ。

びろ~ん

半信半疑で社内の在庫を確認したら
溶けてない・・・

ひょっとして温度かと思い
直射日光が当たるところに
数時間放置したら・・・


溶けた! ( ꒪⌓꒪)


スライムが溶けるとどうなるか
伝わりにくいと思うんだけど
さらに水っぽくなるのよ

例えばテーブルの上にスライム広げても
指で簡単にはがせて
ペロンって取れるじゃない

それが一度溶けてしまうと
水を撒いたみたいにダラーっと広がって
指で摘まもうにも・・・

コレがホントの「掴みどころがない」ってヤツ

雑巾とかでふき取るくらいしか
回収方法がない ヽ(ˇд ˇ;)ノ


しかも一度溶けると
冷やしても元に戻らず

おそらくスライム成分の
スライムたる部分が
破壊されちゃうんだな σ(´Д` )


工場に確認したところ
一定の温度以上で溶ける可能性は充分ある
商品ごとに多少成分が異なるので
何度とは一概に言えないと・・・


その事件以降は
スライムを仕入れようとするたびに
工場や問屋の人に


「このスライムは溶けませんか?」


って聞くんだけど
そのたびに


( ゚Д゚)ハァ?


みたいな顔されるのがちょっと嫌だw


という事で今日のまとめ!

「スライムは高温で溶ける!」

今日はこれだけ覚えて帰ってな (σ・∀・)σ


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事