ソフト忍刀 斬

どんなに売れている商品でも
少しづつ売れる速度が落ちていく

ずーっと売れ続ける商品なんて
野球界で言えばイチローみたいなもの
そうそうお目にかかれません。


自分の経験から言うと
3年一区切りくらいかな

もちろんもっと長く売れる商品もあるし
逆にほとんどの商品は
3年間ずっと売り続けることなんて
出来ないけれどね (´・ω・`)


ウチの『ソフト忍刀しのびがたな』は
そういう意味ではなかなか優秀な商品で
3年間、定番としてほぼ毎月ある入荷を
順調に消化していたんですが
さすがに昨年の後半くらいから
すこしスピードダウン

このまま捨ててしまうには
惜しい商品だったので
すかさずリニューアルを計画 (`・ω・́)ゝ


今回最大の変更点は形

旧作は円柱形で
可愛さこそあれど
リアリティゼロだった形状を
少しだけ刀の形に寄せてみました

言うのは簡単だけど
案外これが面倒くさくて・・・

実はこの刀の中に入っているスポンジは
パイプの保護や保温に使う
中心が空洞になっている
ありものの工業素材

円柱形なら豊富に
サイズや固さもあるんだけれど
刀の形のスポンジなんてそもそもないし (。•́︿•̀。)

円柱をプレスして形を付けることで
どうにかゆる~い刀の形を
付けることが出来ました。

『ソフト忍刀しのびがたな ざん

機能的には全く変わらず・・・
相変わらず何かを叩くと
ピプピプ間抜けな音が出ます。

9月に発売予定です ╭(๑•̀ㅂ•́)و


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事