あなたの番です。 見てますか?

ここ最近のTVで
一番熱心に見てるのがこのドラマ。

元々録画してTV見るのが好きではないので
毎週日曜22:30は可能な限りTVの前に!
(どうもTV録画してみるのが嫌いでねぇ、
 見る気なくなるんですよ。)


大好きな秋元康さんの
(この話はまた後日)
企画原案ということに加え
今どき珍しい2クール構成
ということですごい期待値 (๑˃̵ᴗ˂̵)و


始まってからも
毎週期待を裏切る展開で
目が離せなくてね


そもそも容赦なく人が死んでいく
ミステリーやホラーが好きな自分にとって
こんな面白いストーリーはそうそうない


いよいよ物語も終盤


ここまで来たら
納得のいくエンディングを期待したいなぁ


小説、映画、漫画、物語好きな自分として
許せない終わらせ方は

・夢落ち
 全部夢でした。これやる奴は物語を作る資格なし
 これがありなら何でもOKになっちゃうじゃん
 真剣に今まで見ていた自分がバカみたいだよ

・新カード登場
 実は今まで出てきていない第三者が犯人ですよ
 もしくは実は超能力者がいました、みたいな・・・
 カードは前半ですべてテーブルの上に載せておいてくれよ
 これは物語を作るうえでのマナーだと思う

の二つ。
まさか秋元氏に限ってそんなことはないと思うけど・・・

全ての伏線を回収して
パズルのピースがキレイにはまるような
完璧なエンディングを期待してます。


ちなみに物語中「蔵前」が「すみだ」みたいな
扱いになってるけどありゃウソ (ヾノ-ω-)


蔵前は台東区ですよ
ロケ地はけっこうすみだっぽいですけどね


      

0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事