香港 空港に人が居ないぞ

先週汕頭を訪れた際
いつも通り香港を経由したところ

空港に人が居ない・・・ ( ꒪⌓꒪)



写真を撮るのが楽なこと
アングル調整しなくても
人が映り込まないんですからw

街中も明らかに
歩いている人が少なく
現地の人に景況感聞いてみると一様に

最悪

との返事
SARSの時より悪いんじゃないかとのこと


当社エージェントの事務所の近辺にも
こんな張り紙が目立ちました。



けっこう香港でも人気のエリアで
今まで空き店舗スペースなんて
見たことなかったんですけどね σ(´Д` )


ただ、景気が悪いからと言って
デモを早く止めて欲しいと思っているかというと
意外と今回は根強い支持があって
一部お年寄りは批判的なものの
一般的には香港市民の支持は得られているようです。

ということでまだまだ長引きそうですねこの問題

尚、昼間普通に観光客がうろつくエリアを
ブラブラする分には
特に身の危険は感じませんが
現地人曰く

「警察 or やくざ VS 学生デモの戦闘が
 いつどこで始まるかわからないから気を付けた方が良いよ」

とのことでした

特に警察署の近辺は
行かない方が良いとのこと・・・

一応ご参考までに |д・)


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事