サブスク地獄 キリがないから整理しました

サブスクリプション、利用してますか?
月々一定額で使い放題ってアレです。


便利ですよね
自分の場合、サブスク初体験は
APPLE MUSICだったかな

「スゲー、これいくらでも聴き放題なんだ」

ってむやみに感動しましたが
契約してしばらくたったらね
そんなに使わんですよ


ちなみにここ最近でAPPLE MUSICが
役に立ったと思ったのって
TVCMに刺激されて
ピンクレディの渚のシンドバット聴いた時くらい

それも最後まで聴いて無いからね
出だしでお腹いっぱいですわw


入会するときはモチベーション高いけど
退会するモチベーションが低いのが
この手のサービスの常

気が付いてみると

アマゾンプライム
これは配送料金タダになるから
入会したので厳密にはサブスクではないかも

HULU
TVの見逃し配信見たくて入会

DAZN
バルセロナが見たくて入会

NETFLIX
全裸監督が見たくてね・・・


おいおい音楽入れて全部で6個も入会してたよ ( ꒪⌓꒪)
こんなに見る訳ないのに

しかもサブスクで見るようになってから
映画に対するリスペクトが
全くなくなってしまってBGV扱い

昨日も酒飲みながらゲームやってる間
ズーっとディープインパクト流しっぱなし

ほとんど見てないのに (・×・)


ということで整理しました

サブスク断捨離w


どれとは言いませんが
音楽、映画それぞれ一つ残して全部やめちゃいました

いやぁスッキリしたね ╰(*´︶`*)╯

でもしばらく経つとまた増えちゃうんだろうなぁ
よく考えて入会しないといかんですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事