シイタケ好きですか?

食べ物の好みは人それぞれ

好きな食べ物
嫌いな食べ物
なかなか他人には理解してもらえないものです。

自分は大概のものは美味しくいただけるのですが
とにかく嫌いなものが

椎茸

※画像はイメージです

子供の頃から50年近くですから
筋金入りです。

もう死ぬまでコイツとは和解できる気がしません。


ちなみに香港在住時代も
知人友人の香港人は全て知ってました。


他不鍾意冬菇(彼は椎茸が嫌いです)

って、初対面の人に紹介代わりに言われてましたからw


好きな人には理解してもらえない
その理由を列挙すると

臭い
ヒダヒダ
グニョグニョ

一応それぞれ説明すると

椎茸は臭いじゃないですか
しかも自分だけ臭けりゃまだ良いものを
他のものまで全部自分の臭い付けるなんて
ホントコイツ性悪だわ (。・ˇ_ˇ・。)

次に椎茸はヒダヒダしてるじゃないですか
裏返してよく見てくださいよ
蓮画像にも通じる気持ち悪さ
見ただけで寒気がするわ (=ω=;)

最後に椎茸はグニョグニョしてる!
噛んだ時のあの食感
さらに噛むと中からブシュッと
椎茸汁が出てくるのも最悪 (´д`;)

いや良いんです
理解してもらえなくても
ただこの世のどこかに同じ思いの人が
居ると思うんだよなぁ

死ぬまでにそんな人と出会って
椎茸ディスりながら一杯飲んでみたいもんですw


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事