ウイングさんについて

先月クリスマスおもちゃ見本市で
久しぶりにウィングの社長さんと
お話をしました。

この業界
皆さんが予想しているよりも非常に狭く
雑玩屋の社長のほとんどは
お会いしたこともあるし
お取引がある会社も多数

特にウイングさんは
アクセスが生まれたときからのお取引なので
それなりに長いお付き合いです。


また単なるお取引先というだけではなく

「オリジナルの金型で変形ロボットを作れる雑玩屋」

というおそらく既に2社しか残っていない
絶滅危惧種としてある種の
シンパシーも感じています。


いろいろな雑玩屋さんがありますが
現在の立ち位置が似通っていても
そもそもメーカー上がりか問屋上がりかで
会社としての色合いは大きく異なります。
(問屋上がりのところも多いんですよ)

そういう意味ではウイングさんもウチも
メーカー色の強い雑玩屋

おそらく本人たちは絶対に認めませんが
ウイングの社長さんとウチの父は
けっこう似てるところもあって
売れる売れないにかかわらず物を作るのが大好きで
原型を作ってはあーでもないこーでもないと
こねくり回したりするのが大好きなのです。


ちなみにウイングさんの商品で
自分が一番好きなのはスカイジェット

昔自分が地方出張に出てるとき
良く注文もらったなぁ σ(´∀` )

こちらは現行品の『スーパープレイジェット』
輪ゴムが飛ばせます ╭(๑•̀ㅂ•́)و

お話ししたのはほんの数分

お互いの口から出てくるのは
厳しい話ばかりではありますが
ウイングさんはいつまでも
元気で頑張って欲しい
メーカーの一軒ですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事