大雨の影響?あるに決まってるじゃん

月末になると
銀行の方が良くいらっしゃいます

返済やら外貨やら
様々なお支払いの集金をお願いしているのです。

お振込みでも構わないのですが
そうなると担当の方のお顔を拝見する機会も
全くなくなってしまうので
一応月に1回、ご足労いただいている訳です。


10月末にご来社いただいた各銀行の方々
おおむね第一声は
「大雨の影響はどうですか?大丈夫でしたか?」

いやいや大丈夫な訳ないよ
そりゃオオアリですよ


なんかもう年末の総括みたいですが
今年は本当に天候不順の影響が大きい年でした

長梅雨にはじまり
九州地方の大雨
さらには関東から
東北を襲った記録的豪雨
今年の秋は今のところ
カラッとした秋晴れの空を見た記憶が
ほとんどないような気が

※画像はイメージです

週末1回雨なだけでも
それなりに影響を受けるうちの会社
こんな天気で無事な訳がない

影響はじわじわと出てきていて
売り上げは下降気味


でもね被災された方々の事を考えるとね・・・

ちょっと商売悪いくらいで
ブツブツも言ってられんですよ


気分を切り替えて
頭はすでに来シーズンへ
来年のラインアップはなかなか魅力的ですよ

あんなのやらこんなのやら・・・

色々出すので乞うご期待 ( ・ㅂ・)و ̑̑


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事