お役人様、ひょっとして脳の機能に何か問題が・・・

上げるなよ、税金
いや面倒くさいんだって色々と (。・ˇ_ˇ・。)

しかも売り上げもなんとな~く
微妙に下がって来るし
おそらく消費税アップの影響だと思うんだよね
ホント勘弁して欲しい (。・ˇ_ˇ・。)


個人的には
無駄遣いやめりゃ税金上げなくて済むんじゃねぇか
と、ずっと思い続けてるんだけど
おそらく日本で一番優秀であろう
お役人様たちが必要だって言うんだから
きっと必要なんでしょ

無駄遣いしてるように見えても
自分のようなしがないおもちゃやには分らないだけで
きっと必要なのよ
そうに違いない


でもねやっぱりおかしいよ
軽減税率の線の引き方が

プロ野球チップスは10%
ビックリマンチョコは8%
何故なら食品部分の価格が
プロ野球チップス2/3以下
ビックリマンチョコ2/3以上
なんかよくわからんなぁ

基本的にぜいたく品なら10%
必要なものなら8%なんでしょ

ビックリマンチョコのチョコ
捨ててるガキいっぱいいたけどなぁ

本体価格の問題じゃなく
ありゃぜいたく品だよ (・Д・)


蓋の部分にペンが付いてて
握りに粒チョコが入ってる
カラーペンチョコは10%
ペンが付いてないステッキ型の
ステッキチョコは8%

プラスチックケースの蓋に
笛が付いてるプチラムネは10%
笛が付いていないゴーゴーラムネは8%

ペンが付いてるチョコのケース
笛が付いてるラムネのケースは
資産なんだって

おぉ街の駄菓子屋さんはずいぶんな資産持ちですなぁ w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

※画像はイメージです

おまえらホントに脳みそ大丈夫か?
冷静になってもう一度よく考えてみてくれよ


個人的には子供の駄菓子は一律8%
もしくは消費税なんか取らなくても良いくらいだって

ガキが食うもんから税金取ろうって発想がさもしいよ
あんたらも駄菓子食って育ったんじゃないの?
頭良いんだからもう少しよく考えろよ (。・ˇ_ˇ・。)


0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事