「はくぶつかん」のプラモデル タイムボカン2点

 埃まみれの箱を

また発掘してきましたよ。


今日は

「イタダキマン」から「ペリカンメカ」と

「ヤットデタマン」から「大天馬」をご紹介(∩´∀`)∩





懐かしいけど懐かしくないこの2点

というのも自分世代的には

ヤッターマンから第三弾の

ゼンダマン位までがど真ん中


これより上は年齢的に

あまり見なくなっていたもんで

さほど懐かしい気分が沸かないというか

おぼろげには覚えてるんですけどね

ちなみにWIKIによるとイタダキマンが

最終の昭和タイムボカンだったらしい

そりゃよく覚えてない訳だわ(´_ゝ`)



まずペリカンからご紹介すると

開封してビックリ

「パーツ少なっ!」

袋を開けずに数えたところ

16個しかパーツがないのw

完成するとプルバックで走るらしいんだけどね

パッケージによれば全6種類あるらしいんだけど

本当に全部作ったのかな

セミメカとか絶対に売れなさそうだけどね(´・_・`)


一方ペリカンと比較すると

しっかりしてそうなのが大天馬!

これパーツの数は段違いだし

先日Twitterにてご紹介した

Xボンバーと比較しても

成形精度が格段に上に見える

おそらく生産してる工場も違うんじゃないかな(´・ω・`)



なお単品でも大天馬から大天馬戦車に変形するうえに

別売りの大巨人と合わせることにより

大馬神にも変形可能

ここまでいくとセルフで組み立てる

変形ロボットだね(`・ω・´)


ちなみに弊社社員

これ購入したことがあるそうで・・・

彼曰く

「この手の売れない模型は模型屋じゃなくて

 駄菓子屋の片隅に山積みになってたんですよ」

って失礼なことを言いやがる!

その通りなんでしょうけどねw


いつの日か組み立ててみたいな

もったいないから誰か上手な人に組んでもらおうかなw




0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事