「はくぶつかん」より発掘 このキャラクターって何?

 少し深堀すると色々出てくる

弊社「はくぶつかん」


先日の変形ロボットシリーズも

まだご紹介していないものが

数点残っているのですが

今日は少し色を変えて別の商品をご紹介





奥の方から埃にまみれた

組みあがったプラモデルみたいなものが

出てきたんですよ


どんなものか写真とともに説明すると

台座に固定されたプラモデルらしきものが4体

脚は台座にしっかり固定されていて

全く動かせず


主役らしきロボの

正統派な正義の味方感と比較して

敵と思しきメカのモブキャラ感がw

一撃で百体くらい破壊されそうだわ(´Д`)




紫の敵はなんとなく強敵なのではないかと推測

ひょっとすると主敵かな|д゚)


足元の鳥みたいなのは変形した何か?

もしくホワイトベース的な母艦とか

でもサイズがおかしいんじゃないかな(´・_・`)


どのような用途で

いつ頃組まれたものなのか全く不明

おぼろげな記憶をたどると

確かマーク時代にプラモデルを

作っていた記憶が・・・🙄

そしてコレってタツノコプロダクションさんの

何らかのキャラクターであったような・・・

でもそれにしては色がシブいんだよなぁ('Д')

当時のタツノコさんのキャラクターって言えば

赤、青、黄色、みたいな

典型的な正義の味方カラーだった記憶が

何でこんな色に塗装されているんだろう(´_ゝ`)


考えれば考えるほど謎に満ちたこの商品

誰か詳しい方いらっしゃいませんか?

2 件のコメント:

  1. 実は今年もこの右下のメカの新作がやがてが発売となる程、根強い人気のロボットアニメ「銀河烈風バクシンガー」のプラモシリーズを手堅く製作されたジオラマになります。
    お買い求めになる機会は無いかもしれませんが、僕も好きなメカなのでご紹介だけさせてくださいませ。
    https://twitter.com/pose_plus/status/1358278493352599553?s=21

    返信削除
  2. 人気があるキャラクターだったんですね。全く知りませんでした(-_-;)

    返信削除

▼閲覧数の多い記事