寄ってたかって袋叩きって言うのもねぇ

先に言っておくけど

個人的に全く好きじゃないですよ

どちらかというと嫌いなくらい(´_ゝ`)

お話しされた内容についても

全く弁解の余地がないし

これをこのタイミングで口にしたら

どうなるかという空気を読む能力も全くない

本当にしょーもないな

とは思うんですよ

何がって?(´・_・`)

いや例の森喜朗議員の失言です。


ただね

このところ見ていて恐ろしいのは

みんなが胸の中に小さな正義を秘めて

誰かを叩き始めたときの

スピードやら勢いやら広がりやら諸々

一度「この人は叩いても良い人なんだ」

「この人を叩くのは世の為、人の為だ!」

みたいなレッテル張られてしまったら

今までの実績や評価されるべき点なんて

完全に無視

全人格を否定したうえで

全く関係ない人も

今まで興味なかった人も

なんならそれに近い意見を持っていた人まで

寄ってたかってフルパワーで

その人を叩き始めるじゃないですか(´_ゝ`)


一歩引いて見ていると

もうリンチ以外の何物でもないその光景

万が一自分がその対象になった姿を

想像すると恐ろしくて・・・:;(∩´﹏`∩);:


おそらく「攻撃対象」をマーキングして

その狼煙を上げているのは

マスコミなんだろうなぁ(´・ω・`)


あ~怖い

良かったよ有名人じゃなくてw(´Д`)





0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事