0シーダⅢ メカジェッター 久々の発掘シリーズです。

 このブログを開始した当初

「はくぶつかんの変形ロボ」

というシリーズを定期的に

アップさせていただいておりました。


ここでいう「はくぶつかん」とは

弊社ショールームの陳列棚下の物置の事

ここに過去の商品が乱雑に突っ込まれていて

時々それを引っ張り出して

紹介させてもらってました。


流石にネタも出尽くしたかと思いきや

そこは無駄に歴史がある会社ですから<(`^´)>

まだ残ってましたよ。



今回紹介するのはおそらく最後の

「0シーダ」タイトルの商品

STのマークで推定するに

1998年発売の商品

確かチャンピオンクラウンから

最後に買った商品じゃなかったかな

(チャンピオンクラウンについては こちらを参照)


開封してみたら劣悪な保管状況が原因なのか

メタリックの塗装が剥離しちゃってたよ


しかもK1とK2があるらしいんだけど

見つかったのはK2のみ(´_ゝ`)

本当に申し訳ない限りです。




肝心の商品ですが基本変形しません( ´∀` )

その代わりに各パーツにボスが立っていて

ブロックのように自由に組み替えられるだけ。


逆に詳しい人に聞いてみたいのですが

コレってどこかのコピーでしょうか?(´・ω・`)


俺が言うのもなんだけど無駄に大きい以外

評価するところがない商品で

自分の記憶が確かなら

あまり売れなかったと思う

そりゃこれじゃあねぇ(´・_・`)


しかしこういう商品の金型って

どこに行っちゃうんだろ(´Д`)


10万円くらいなら買っても良いけど

誰か見つけてこないかな





0 件のコメント:

コメントを投稿

▼閲覧数の多い記事